QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
はいしゃのえみちゃん
はいしゃのえみちゃん

2011年12月12日

あなたは大丈夫??

昨日のセミナーは、みらいクリニック院長の今井先生から、まず鼻呼吸の大切さを教えていただきました!!




なぜ、鼻呼吸が大事かというと、以前のブログを参考にしてくださいねピカッ





そして、次に、湯浅フットケアセンター長より、足についてのお話がありましたにっこり






お家を建てるとき、基礎となる土台はとても重要ですよね家






それを人間に例えると、足が土台と考えて・・・






足の指が5本しっかり使えていることがとても重要だそう!






わたし、以前のブログで書きましたが、ヒールの高い靴が大好きですラブ






でも、マラソンに挑戦すると湯浅さんに相談したときに、足の指を見せたら、こんな指では走れないし、膝や腰を悪くするよと言われました・・・






皆さんも、ちょっとご自分の足の指のチェックをしてみてくださいキラキラ





一部だけ書きますが・・・




足の指を左右思いっきり開いてパーができる

足の指を全て関節からまげてグーができる

小指の爪の形や色がきれいで、爪は立った時真上を向いている




わたし、最初、どれも落第点でしたわー






グー・パーできないし、小指は外向いていて爪は死んでいるし・・・






おしゃれは我慢、と痛い靴でも無理やり履いていましたピッピ







そのせいで、かなり足を酷使していて、足の指が変形していましたDOWN







そこで、みらいソックス(5本指ソックス)を購入して、お出かけ以外はこのソックスで過ごしていますチョキ









このソックスは、ただの5本指ソックスとはちがっていて特殊な編み方で足のアーチを整え、履くとすぐに重心が安定しますにっこり





あなたは大丈夫??



詳しくは、この本を参考にしてください本






一つ欠点は、見た目がオシャレじゃないのですこ~しテンション下がりますうるうる






でも、このソックスで走りだしたら、足が冷えにくくなりましたよ!

あなたは大丈夫??



マラソンの練習で膝や腰が痛くなっては、お仕事に支障が出るので、この靴下でしっかり足の指をのばして、からだをうまく使いたいと思いますキラキラ


同じカテゴリー(歯科)の記事画像
明日は起工式
歯科医院で行う科学的呼吸トレーニング
「歯並び子育ておしゃべり会」開催
あかんべーの効能
えみ先生の「歯並び子育ておしゃべり会」開きます!
「くまもとママの保健室」来月開催です!!
同じカテゴリー(歯科)の記事
 沫雪化粧 (2018-02-06 17:49)
 明日は起工式 (2018-01-31 18:11)
 こどものいびき・歯ぎしり要注意! (2018-01-23 09:55)
 歯科医院で行う科学的呼吸トレーニング (2018-01-14 12:26)
 歯並びのひみつ聞いてみませんか?? (2017-12-15 18:40)
 水俣でお話ししてきました (2017-09-01 18:52)
Posted by はいしゃのえみちゃん at 15:07│Comments(0)歯科
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。