QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
はいしゃのえみちゃん
はいしゃのえみちゃん

2011年12月11日

セミナー報告!!

今日は、院長と受付の中川とわたしで、歯っぴーかむカムひごまる協議会主催の笑福セミナーにいってきました~にっこり




セミナー報告!!




講師は、みらいクリニック院長の今井一彰先生





みらいクリニック・フットケアセンター長の湯浅慶朗先生





みらいクリニックのホームページはこちらから~





お二人には、普段から大変お世話になっています!!






今井先生は、何度かこのブログに登場していただいているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますキラキラ







お金をかけずに病気になる方法!を講演で全国にひろめていらっしゃいますピカッ







過去のブログはこちらこちらから~







特に寒くなってきて、風邪やインフルエンザの予防にマスクをしていらっしゃる方は、鼻がマスクで塞がれていると口での呼吸になりやすいので注意してくださいね!






また、わたしたち医療従事者はマスクをすることが多いので、スタッフにもよく言うんですが、マスクをしても鼻で呼吸するように!!






これは、かなり気をつけて意識しないと難しいですが、自分の体を守るためですよ~ピカッ







それと、走っている時にも、意識して口は閉じて鼻で呼吸するようにしていますキラキラ






マラソンの本には、よく口を軽く開けて呼吸するようにと書いてありますが、これだけは譲れませんピッピ






もちろん最後まで走れるのか、最後まで鼻呼吸できるのかは未知数ですが、トレーニングのあいだは鼻呼吸を守って、のどの乾燥を防いで、風邪ひかないようにしたいと思っていますにっこり





続きは、またあした~ブー








同じカテゴリー(歯科)の記事画像
明日は起工式
歯科医院で行う科学的呼吸トレーニング
「歯並び子育ておしゃべり会」開催
あかんべーの効能
えみ先生の「歯並び子育ておしゃべり会」開きます!
「くまもとママの保健室」来月開催です!!
同じカテゴリー(歯科)の記事
 沫雪化粧 (2018-02-06 17:49)
 明日は起工式 (2018-01-31 18:11)
 こどものいびき・歯ぎしり要注意! (2018-01-23 09:55)
 歯科医院で行う科学的呼吸トレーニング (2018-01-14 12:26)
 歯並びのひみつ聞いてみませんか?? (2017-12-15 18:40)
 水俣でお話ししてきました (2017-09-01 18:52)
Posted by はいしゃのえみちゃん at 23:34│Comments(0)歯科
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。