QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
はいしゃのえみちゃん
はいしゃのえみちゃん

2011年04月28日

眠りながらきれいになれる??

今日のお勧めの本は・・・


 
医学博士である西原克成先生の書かれた「眠りながら綺麗になる本」



この本に書かれている約束事は3つだけ



①仰向けに寝る

②左右両側でバランスよく食べ物をかむ

③必ず鼻で呼吸すること


この3つを実行するだけで、顔色はいきいきと、肌は白くなめらかに、表情も輝いてくる!!そうです。



しかも2週間でにっこり




ためしに、右を下にして横向きで寝ると・・・



眠りながらきれいになれる?? 


右側の顔が枕に押し付けられることによって、右側の法令線が深くなってしまいますひょえー




もちろん寝ている間に寝返りはうちますが、それでも寝しなの姿勢って長時間とることが多いので、注意しないと顔が歪んでしまいますピッピ



また、横向き寝は顎の関節にも負担大ピカッ



顎が開きづらいとか、音がなる方、なるべく仰向けで寝ましょうにっこり



お母様とお子様が向き合って寝る場合も、同じ向きにばかりならないように、場所を変えたりといった工夫をしてください!!




でもどうしても横向きじゃないと眠れないって方は、体が歪んでいる可能性が・・・げんなり




その場合の対処法、つまり、体のゆがみをとる体操もこの本には載っていますよ~キラキラ



その中から一つご紹介グッ



①体をまっすぐに伸ばし、硬めのふとんの上に仰向けに寝ます

②左右に30回くらい、ゴロン、ゴロンと寝返りをうちます


ためしてみてくださ~いキラキラ


眠りながらきれいになれる??











同じカテゴリー(美容)の記事画像
明日は起工式
あかんべーの効能
足育ってなーに??
鼻呼吸で人生もっと明るく!
唾液は働きもの①
大相撲!初場所!!てか初体験!!!
同じカテゴリー(美容)の記事
 明日は起工式 (2018-01-31 18:11)
 水俣でお話ししてきました (2017-09-01 18:52)
 あかんべーの効能 (2017-07-24 22:18)
 足育ってなーに?? (2017-02-18 09:45)
 鼻呼吸で人生もっと明るく! (2017-02-03 09:33)
 唾液は働きもの① (2017-01-12 18:52)
Posted by はいしゃのえみちゃん at 11:30│Comments(4)美容
この記事へのコメント
眠りながら綺麗になる…スッゴイ!!!

さっそく読みたい本です!
Posted by あや3あや3 at 2011年04月28日 19:17
私、あくびとか、口を開けると、顎がゴキッて言うよ!
まさに横向きで眠りがち!!

へぇ!!!
Posted by りま at 2011年04月29日 09:33
あや3さま、コメントありがとうございます!
キレイ=健康なので、寝るときの姿勢にも気をつけてみてくださいね~!!
わたしは、この本に出会う前、うつぶせで寝ていました・・・
Posted by はいしゃのえみちゃんはいしゃのえみちゃん at 2011年04月29日 13:38
りまちゃん、コメントありがとう~!!
わたしも以前はうつぶせで寝ていて顎がなっていました・・・
くいしばりとかかみ合わせとかも関係しますが、横向き寝や頬杖なんかも原因だったりするので、ちょっと気をつけてみてください!!
Posted by はいしゃのえみちゃんはいしゃのえみちゃん at 2011年04月29日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。