QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
はいしゃのえみちゃん
はいしゃのえみちゃん

2011年02月16日

美しい肌の条件 血色

今日は、美しい肌の条件のひとつである血色についてお話ししていきたいと思います。



昔から、色白は七難かくすと言われていますが・・・



ただ真っ白で血色のないお顔は、顔色が悪く生気のない肌に見えてしまいますピッピ




手のひらで頬を包み込んで離すとほんのり赤く色づきますか??




血色がいいお肌は、血液循環がよく新陳代謝が活発ですキラキラ




お肌のアンチエイジングには、この新陳代謝がとても重要!!




ところが鉄分不足だと、顔色がくすんでしまい、新陳代謝が悪くなりますDOWN




特に女性は、毎月の生理の度に鉄が流れていってしまいますピッピ




なので、食事から鉄を充分に補ってあげないといけないのですが、実は鉄はとても吸収しにくい栄養素なんですひょえー





鉄分というとほうれん草を思い浮かべる方は多いと思いますが、植物性食品に含まれている鉄分はタンパク質と結合していない非ヘム鉄といって5~8%程度の吸収率なんですDOWN




一方、お肉やお魚などの動物性食品に含まれているタンパク質と結合しているヘム鉄の吸収率は20~30%ですUP





お肉をよく食べるアメリカ人女性は、日本人女性に比べて鉄欠乏性の貧血は少ないそうですよバーガー





そこで、鉄を上手に摂るためのポイントピカッ






非ヘム鉄の吸収率をアップさせるため、ビタミンCといっしょにとりましょう!!






鉄は、酸素を全身に運ぶ働きがあるので、血行不良によるくすみを改善してくれますよキラキラ




美しい肌の条件 血色


同じカテゴリー(美容)の記事画像
明日は起工式
あかんべーの効能
足育ってなーに??
鼻呼吸で人生もっと明るく!
唾液は働きもの①
大相撲!初場所!!てか初体験!!!
同じカテゴリー(美容)の記事
 明日は起工式 (2018-01-31 18:11)
 水俣でお話ししてきました (2017-09-01 18:52)
 あかんべーの効能 (2017-07-24 22:18)
 足育ってなーに?? (2017-02-18 09:45)
 鼻呼吸で人生もっと明るく! (2017-02-03 09:33)
 唾液は働きもの① (2017-01-12 18:52)
Posted by はいしゃのえみちゃん at 22:43│Comments(0)美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。