QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
はいしゃのえみちゃん
はいしゃのえみちゃん

2011年06月14日

昨日の答えです!!!

効率よく脂肪を燃やすためには・・・





まずは無酸素運動から行いますキラキラ






筋トレによって乳酸がたまると、その刺激が脳に伝わり、「成長ホルモン」の分泌が促されます!!






この成長ホルモン、アンチエイジングのために注射で補うセレブもいますが・・・






筋トレによって自力で出せるなら、お金もかからないし、副作用もなくて安心ピカッ






成長ホルモンは、別名「若返りホルモン」と呼ばれるくらい新陳代謝を活発にするホルモンですUP







さらに・・・






皮下組織の水分含有率を高める作用もあるので、お肌がプルプルになって、シワやたるみの予防にもラブ







筋トレをすることで美容液いらずも夢ではない!?







筋トレをしなければ、1日当たりの成長ホルモンの分泌量は、なんと16歳をピークに減る一方なんですDOWN








16歳・・・もう何十年すぎたことかびっくり







でもでも、あきらめる必要はありませんグッ









筋トレをすれば、何もしない時の何十倍もの成長ホルモンを出してくれるんです!!







そして、成長ホルモンの効果で、脂肪がどんどん分解されますにっこり







筋トレしたくなってきましたよね~にっこり







ところが、脂肪は分解しただけでは不十分ですピッピ







分解した脂肪を燃焼することで、脂肪が減少するので・・・







そこで、有酸素運動の出番チョキ








有酸素運動は、「話すことはできるけど、歌は歌えない」くらいのペースがベストピカッ








連続して30分行えば、脂肪がどんどん燃焼されていきますよ~UP







ウォーキングの前にスクワットおすすめですピカッ (下の図は35歳からの美女の筋トレ 石井直方著より)


昨日の答えです!!! 


注意点は、膝がつま先より前に出ないこと!!






かかとを上げて膝をまえにだすような体勢は膝を痛める恐れがあるので注意してくださいね~にっこり


同じカテゴリー(健康)の記事画像
明日は起工式
歯科医院で行う科学的呼吸トレーニング
「歯並び子育ておしゃべり会」開催
「くちビルディング選手権」ありがとうございました!!
あかんべーの効能
えみ先生の「歯並び子育ておしゃべり会」開きます!
同じカテゴリー(健康)の記事
 沫雪化粧 (2018-02-06 17:49)
 明日は起工式 (2018-01-31 18:11)
 歯科医院で行う科学的呼吸トレーニング (2018-01-14 12:26)
 歯並びのひみつ聞いてみませんか?? (2017-12-15 18:40)
 水俣でお話ししてきました (2017-09-01 18:52)
 「歯並び子育ておしゃべり会」開催 (2017-08-23 16:45)
Posted by はいしゃのえみちゃん at 11:00│Comments(5)健康
この記事へのコメント
私なりに・・・

「腹筋した後にランニング(30分以上)」

この解釈でいいですか?
Posted by あや3あや3 at 2011年06月14日 12:37
よしっ!!

スクワットですね☆(^o^)/
了解しました。早速今日から…。

成長ホルモンも、10~2時の夜中の睡眠中に血中に放出ですから。運動してほど良い疲れも、深い睡眠を促す…きっと関係しているんですよね~。

因みに、真っ暗にして寝ると成長ホルモン出やすいのだそうです。TVネタ。

もいも成長ホルモンを意識して、1から磨きをかけま~す(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by もいさい at 2011年06月14日 18:57
スクワット後のウオーク&ラン。結構、お尻から太もも部分に「ぐい~~~っ」と来ました。
効きそうです(^o^)/
Posted by もいさい at 2011年06月14日 21:59
あや3様、コメントありがとうございます!!その解釈で大丈夫で~す!!
Posted by はいしゃのえみちゃんはいしゃのえみちゃん at 2011年06月14日 22:50
もいさい様、コメントありがとうございます!!
成長ホルモンがた~っくさん降り注いでいるイメージでトレーニングしております!!
早速のスクワット&ラン 明日はお肌がプルプルなはず!!
Posted by はいしゃのえみちゃんはいしゃのえみちゃん at 2011年06月14日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。