QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
はいしゃのえみちゃん
はいしゃのえみちゃん

2011年04月04日

分子整合栄養医学ってご存知ですか??

昨年、分子整合栄養医学のセミナーを受講してきました~本



分子整合栄養医学って??



一般の栄養学と違うところは・・・




血液検査を行い、その詳しい血液データを基に栄養素の過不足を診断し、細胞レベルでの健康の回復と増進をはかる治療法という点




わたしたちの体は60兆個の細胞でできていますが、この細胞を元気にするにはきちんとした栄養を摂取することが大事!!




わたしたちの体は、食べ物によってつくられ、維持されていますにっこり




しかし、食品成分表は新しく改訂版がでる度にビタミンやミネラル分の減少が進んでいますDOWN




つまり・・・



食事に気をつけていたとしても必要充分な栄養素を摂取できていない可能性があるかも知れないってことなんですびっくり




簡単に食が手に入る現代の日本で栄養失調なんて考えられないかもしれませんが、食に対する正しい知識をもっていないと、簡単にカロリーはオーバーするのに実は栄養不足という食生活に陥ってしまうことも珍しいことではないんですうるうる




「何をどのように食べるのか?」キレイを目指すなら、賢く食べることがとても重要ピカッ




さて、わたし、食事にはとても自信があったので、血液検査もたいして問題ないだろうと自信満々でいました・・・




しかし血液データと食生活と生活状況から栄養状態を分析した結果、なんとタンパク質不足・鉄不足・亜鉛不足・ビタミンB群不足という結果にDOWN




ショックでした・・・が、これらは、日本人女性にとって不足しやすい栄養素のようですピッピ





そこで、医療用サプリメントで足りていない栄養素の補充をしていくことになりましたチョキ




もちろんこの栄養医学はサプリメントをただ摂ればいいというわけではなく、きちんとした食事は大前提ですし、生活習慣に問題があれば改善する必要があります!!





必要な栄養素を必要な量だけオーダーメイドで供給し、全身の細胞を良い状態にし、持っている機能を充分に発揮させ、健康な状態に変えていくという治療法なので、今回の結果をふまえてわたしも今まで以上に食生活に気をつけ、良い細胞を育てていきたいと思っていますキラキラ




サプリメントの正しい選び方はまた後日お話ししますねダッシュ


分子整合栄養医学ってご存知ですか??




同じカテゴリー(分子整合栄養医学)の記事画像
唾液は働きもの①
栄養医学のセミナーをうけて
ベジフルビューティーブログ!!
同じカテゴリー(分子整合栄養医学)の記事
 「くまもとママの保健室」開催 (2017-06-13 11:25)
 唾液は働きもの① (2017-01-12 18:52)
 栄養医学のセミナーをうけて (2011-07-25 21:56)
 ベジフルビューティーブログ!! (2011-05-12 18:03)
Posted by はいしゃのえみちゃん at 10:30│Comments(2)分子整合栄養医学
この記事へのコメント
そうなんですよね
現代人は普通に食事をしてもカロリーオーバーなんですよね

昔の人みたいに歩かないし
消費カロリーなんて何分の1なんだろうと思います

今の女の子達はダイエットするとき
炭水化物と脂質をぬきますから
おのずとたんぱく質も摂取しなくなりますね・・・
Posted by ayuayu at 2011年04月05日 21:55
ayuさま、コメントありがとうございます!!
今は、小学校の患者さんも、ダイエットした~いという時代なので、どうしたら食の大切さが伝わるのかと模索中です。
子供たちの食を守らなければ・・・。
Posted by はいしゃのえみちゃんはいしゃのえみちゃん at 2011年04月05日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。