QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
はいしゃのえみちゃん
はいしゃのえみちゃん

2011年10月21日

秋の京都!!

学会から戻ってきたら、今日はちょっと曇り空の熊本ですね~雲雲雲






それでもすでにお仕事モード!のわたしですが・・・






もうちょっとだけ学会前に訪れた京都のお話しさせてくださいにっこり







京都は、とてもお天気が良かったです晴




秋の京都!!





そこで、マラソンの練習のかわりに乗り物に乗らないと決めて、京都を歩いてまわることにしました~チョキ







泊まったところは、京都駅直結の先月出来たばかりのホテル近鉄京都駅パチパチ








出来たばかりなのでとてもきれいだし、新幹線口からも近くて便利だし、もし京都に行かれるご予定のある方お勧めですよ~UP








ということで、出発は京都駅からにっこり








まず1時間かけて平安神宮まで歩きました~ブー








1時間歩くとけっこう疲れてしまい、日ごろの運動不足を痛感することにピッピ





秋の京都!!





そこから南禅寺へ移動して、ちょうど京都に来られていたアワデントの粟津さんとお昼は合流して湯豆腐を堪能しました~食事






粟津さん、ごちそうさまでした~!!


秋の京都!!


 


そこから、今度は清水寺に移動する途中で、八坂神社へ・・・




秋の京都!! 




八坂神社の中にある、美御前社は美を象徴する神様が祭られているんですよ~UP




秋の京都!! 



秋の京都!! 



しっかりお願いしてきました~流れ星





そして、清水寺へ~音符





秋の京都!!







地主神社はえんむすびの神様が祭られているので、ドキドキしながら恋みくじをひいたところ・・・







秋の京都!!




末吉という残念な結果にDOWNDOWNDOWN







そこで、おいしいスイーツを食べて、とりあえず忘れてみました~エヘッ







  秋の京都!!






帰り道には、また祇園界隈を通って・・・







レトロな歯医者さんを2軒パチリカメラ


秋の京都!! 



秋の京都!! 



歩き倒して疲れ切って、マラソンの練習をしなきゃとかなり焦っていますが、京都楽しかったな~UPUP







紅葉の季節にまた行きたいな~音符音符音符


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
雨の日と月曜日は
大相撲!初場所!!てか初体験!!!
今年もよろしくお願い致します
祝1年!!
あけましておめでとうございます!!
ありがとうございました!!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 沫雪化粧 (2018-02-06 17:49)
 のどちゃん華麗に舞う!! (2017-05-10 08:49)
 雨の日と月曜日は (2017-04-17 10:17)
 生きてるってスゴい事! (2017-01-25 16:36)
 大相撲!初場所!!てか初体験!!! (2017-01-12 12:10)
 今年もよろしくお願い致します (2017-01-05 12:56)
Posted by はいしゃのえみちゃん at 13:31│Comments(6)プライベート
この記事へのコメント
南禅寺に八坂神社、
そして清水寺・・・・
ア~京都いいですね~。
大好きです~。
また行きたくなりました。
パパンダ
Posted by 文具の大型専門店 甲玉堂文具の大型専門店 甲玉堂 at 2011年10月21日 16:54
京都は今行きたいところNo.1です!
一年以内の目標に入れてます。ご紹介ありがとうございます(^o^)/


マラソン頑張って下さいね!
アジャアジャ ファイテング♪~
Posted by エムリン at 2011年10月22日 22:51
歩き用にシューズ持って行かなきゃですね(^_^)/
Posted by もいさいもいさい at 2011年10月23日 07:21
パパンダ様、熊本もいいところがありますが、やっぱり京都は趣があって素敵ですよね~!
はまっちゃいそうです(笑)
Posted by はいしゃのえみちゃんはいしゃのえみちゃん at 2011年10月28日 12:21
エムリン様、もうすぐ紅葉の素敵な時期ですよね~!
わたしもまた行きたいです!!
もし行かれたらブログでの紹介お願いしますね!!
Posted by はいしゃのえみちゃんはいしゃのえみちゃん at 2011年10月28日 12:24
もいさい様、歩き用のシューズは必須ですね!
ヒール靴はしばらく封印です(泣)
Posted by はいしゃのえみちゃんはいしゃのえみちゃん at 2011年10月28日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。