QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
はいしゃのえみちゃん
はいしゃのえみちゃん

2011年07月23日

非エリートの思考法 Number

今回の雑誌Numberは、この表紙に惹かれて買っちゃいました本




非エリートの思考法 Number






「持たざる者ゆえの知性」という藤島大さんの巻頭メッセージを読むと・・・








欠落は人生を豊かにする!そうですピカッ









エリートでないなら、身体能力や才能の欠落をいかに補うか?









まずは自己客観!!









自分に足りないところ、自分のよいところを冷静に分析したうえで、足りない部分をどのように攻略していくかを熟考熟知する!!









そこにいたる過程が知性的行動そのものなので・・・









ゆえに欠落は知性だ!そうにっこり









この雑誌には、人間的に魅力のあるスポーツ選手が男女問わずでているので、とてもモチベーションアップになりますよ~グー

















同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
雨の日と月曜日は
新しい絵本が仲間入り ♫大人にも読んでほしい
結婚のずっと前
この季節になると・・・
ぜいたく!!
姫??
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 沫雪化粧 (2018-02-06 17:49)
 雨の日と月曜日は (2017-04-17 10:17)
 新しい絵本が仲間入り ♫大人にも読んでほしい (2017-03-06 10:03)
 結婚のずっと前 (2012-01-21 12:42)
 この季節になると・・・ (2011-12-13 18:39)
 ぜいたく!! (2011-12-02 20:33)
Posted by はいしゃのえみちゃん at 13:12│Comments(4)お気に入り
この記事へのコメント
おおつ、つながりますね~。
弱者の戦略・・・

今他のブロガーさんにコメントしたところです。

私も筋肉弱者なので、頭を使って…いわゆる知性を使って工夫が必要です。

女子会イベントで疲れて、今日はさぼりましたが…
Posted by もいさいもいさい at 2011年07月24日 01:05
私も昨日、日比谷線の中で広告見たよ~!
Posted by りま at 2011年07月24日 07:45
もいさい様、エリートではなく弱者だからこその攻略法考えていきたいと思います!!
Posted by はいしゃのえみちゃんはいしゃのえみちゃん at 2011年07月27日 08:40
りまちゃん、この広告目立つよね~!!読みごたえがありました!!
Posted by はいしゃのえみちゃんはいしゃのえみちゃん at 2011年07月27日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。