QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
はいしゃのえみちゃん
はいしゃのえみちゃん

2016年06月07日

園医になりました!

子供の健やかな成長を促す予防矯正 添島歯科クリニック 添島絵美ですエヘッ


今日は今年4月に出来たばかりの鳳鳴保育園さんに歯科検診に行ってきました。

鳳鳴保育園 http://houmei-hoikuen.com/


園医になりました!



かわいらしい建物ですキラキラ

建物の中は光が取り込まれ明るいです晴

0歳から5歳までの園児さん83名を診てきました~音符

0歳1歳児さんには泣かれながら(笑)、2歳児さんから急にお利口さんになってお口を大きく開けてくれて診せてもらいましたパチパチ

5歳児さんになると少し虫歯さんの子がいますが、全体で見ると1割くらい。。。

甘い味のついた飲み物しか飲めない園児さんもいるみたいです。。。

う~ん。。。甘い飲み物をなんとかしてやめないと!というよりは3歳までは甘いものをなるべく覚えさせないほうがいいですよねピッピ

そして将来歯並びがわるくなるだろうと予測できる子供ちゃんたちが多い!多い!

まずはお母さまたちに歯並びに関する知識を増やしてもらえるよう、毎月歯並び新聞だしますピカッ






園医になりました!



かわいい子供ちゃんたちに癒された後は、園長先生方と給食をいただきました食事

ちょうど園児ちゃんたちも給食の歌が始まって食べ始めていましたよ音符

検診中の写真は撮れませんでしたが、これから園医として、子供ちゃんたちの健やかな成長を見守らせていただきたいと思いますハート



同じカテゴリー(子供の矯正)の記事画像
明日は起工式
歯科医院で行う科学的呼吸トレーニング
「歯並び子育ておしゃべり会」開催
あかんべーの効能
えみ先生の「歯並び子育ておしゃべり会」開きます!
子どもちゃんの矯正について その1
同じカテゴリー(子供の矯正)の記事
 明日は起工式 (2018-01-31 18:11)
 こどものいびき・歯ぎしり要注意! (2018-01-23 09:55)
 歯科医院で行う科学的呼吸トレーニング (2018-01-14 12:26)
 歯並びのひみつ聞いてみませんか?? (2017-12-15 18:40)
 水俣でお話ししてきました (2017-09-01 18:52)
 「歯並び子育ておしゃべり会」開催 (2017-08-23 16:45)
Posted by はいしゃのえみちゃん at 15:21│Comments(0)子供の矯正
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。